忍者ブログ
ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴様ら、覚悟しろ!

今日は研究旅行の準備。

新しいデジカメのクオリティがマジ高い。最近のはこんなに軽いのか。

人外についての考察。

何も人が嫌いなわけじゃない。人外全般が好きなんじゃなくて、たまたま人ではないキャラが好きになってしまった、というだけ。
まあ、ロボットが好きになったのには明確な理由があって、あの独特のロボット耳(正確な名称はわからないが)を気に入ったっていうのが一番大きな理由。だってあの形状、あの顔に付いた時のバランス、完璧じゃないですか!
僕が好きなキャラの基準って言うのは「主人公に好意を寄せているけど、引っ込み思案(または照れ屋)なので、うまく口に出せないサブヒロイン」。
これはいろいろな作品に一人はいるので結構好きなキャラもいるのですが、中でも好きなのが茶々丸。
茶々丸はネギに好意を寄せているにもかかわらず、うまく思いを口にすることが出来ず、エヴァの後ろに隠れている。しかも、ロボットであるのでまずネギと結ばれることはないだろう。その報われなさにも惹かれる部分はある。
ってことで僕が好きなキャラの基準に、ロボットという要素が加わった茶々丸は数々の作品の中でも忘れられないキャラになったわけで。
綾波も(人外というのかどうかは個々の判断によるが)、シンジのことがだんだん好きになっていくのだが、やはりゲンドウのことを忘れられず、シンジとゲンドウの間で揺れ動いていく様子、そして自分はシンジのことが好きだと認識したが、シンジを守るために自爆してしまうという報われない恋。そこに僕は惹かれたわけで。
まあ、綾波の場合はヤシマ作戦での笑顔にやられたというのもありますが。
アスカが好きになれないのには理由があって、強引な性格が好きではないというのもあるのだが、やはり自分の気持ちを素直に出しすぎているというのが大きな理由で。アスカはツンデレとよく言われますが、アスカはツンデレなのではなく、歪んだ好意を出しているだけではないかと。その点綾波はシンジとアスカのバカなやり取りを一歩引いた位置から見ている。自分もシンジとうまく喋りたい、という気持ちはあるのだが、二人の会話に入ることが出来ない。シンジに好意を寄せているにも関わらずである。
また、アスカは最後にシンジを拒絶したが、綾波は最後まで拒絶することはなかった(明確にはなっていないが)。だから、一途に想い続けているというのも僕が好きなポイントなのかもしれない。
要するに人外ということは、普通の人間のヒロインとは違って、なにか特別な事情を抱えているため、純粋でかわいいのである。

・・・・どうだ、こんなもんでいいか?

書いてるうちに日が変わってしまったので日記ではなく考察とします。

ただの人間には興味ありません。ロボット、クローン、獣人、擬人化した使徒がいたら私のところに来なさい!以上!

では。
PR

昨日は更新したかったな。

今日はまだ何のアクションも起こしておりませんので、ちょっといろいろなことを書いておこうかと。

えっと、昨年の12月31日とか今年1月1日とか、かなり書いておかなきゃいけないときに何も書かず、すいません。だって、テレビが面白かったんだもんっ(テヘッ)!

はい、ほんとすいません。コードギアスの感想もたまっちゃってますし、最近は二日に一回とかのペースになっちゃったし。でも、裏を返せば、それだけパソコン離れが進んでるんじゃないか、と。最近はケータイ買って、実家に来て、テレビ見て、うまいもん食って・・・・。あんま正直パソコン触ってません。まあ、これは結構僕にとっては喜ばしいことでもあります。ちょっと、自分でもパソコンは控えようかな、と思っていたので。ってことで、長々しい言い訳したから、これで許して。・・・・今思ったけど、誰に謝ってるんだ?このブログ楽しみにしてるやつは・・・・いないよな~。そんなほかのブログと違って、面白い記事も書いてないし。じゃあ、もう謝らないでもいいか。

ってことで、開き直りました。 よし、今決めた。2007年の目標は「がんがん開き直る!」これでいいや。

ほかのブログは1年のまとめとか記事いっぱい書いたりとか、0時ちょうどに更新したりとかしてるけど、うちは何があっても自然体で。別に特別なことはしません。「正月?何それ?」みたいな感じで。今年も一年乗り切っていこうかと。

では、最後にちょっと私的なことをいくつか。

また、カラオケ行きたいです、廃人の皆様。

えっと、コメント欄が結構盛り上がっているようです。喜ばしいことなのでしょうが、あえてひとつ。「2:49には寝てろよ。」おかしいです、あなた達。

ちょっと、今日も更新できないかもしれませんが、許して。・・・・また、謝ってもうた。

クリスマスキャロルの筆写、何時間ぐらいで終わるか、終わった人は書き込んで。まあ、ここに現れる人に期待はできないが。

そろそろ出かけるようです。何でも京都に初詣だとか。行ってきます。

では。

このたびブログを開設しました。皆様にご覧いただければ幸いです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 リッリルゥ]
[08/27 humiya]
[08/03 リッリルゥ]
[08/02 リッリルゥ]
[07/30 リッリルゥ]
最新TB
プロフィール
HN:
死線の蒼(DEADBLUE)
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/05/20
職業:
学生
趣味:
ホビー。
自己紹介:
東京都内に住んでいるしがない学生です。こんなブログですがどうぞよろしく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]