忍者ブログ
ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、これただの愚痴だから。

えっと、詳細は逃避部屋見てください。同じことについて意見書いてるんで。

まぁ、かいつまんで話すと、打ち上げのためのボーリングの待ち時間にカラオケに行った面子が下級生を置いてそのままカラオケ続行、下級生は気分を害して帰宅、と。

これはかなり重大なのかな、と思ってるんですが。

とりあえず僕が疑問なのは、
・なぜ1時間という待ち時間にカラオケに行くのか
・なぜ1時間で終われなかったのか
・どうして下級生はボーリング場の受付で30分以上待たされたのか
・カラオケに行ったことに対するメッセージが僕たちにないのはなぜか

ぐらいかな。


・なぜ1時間という待ち時間にカラオケに行くのか

何考えてるかわかんない。1時間の待ち時間ってことは、実質カラオケに行けるのは30分だろう。そんな部屋入って各自1曲ずつも歌えないような状況になる、ってのは想像つくでしょう。

・なぜ1時間で終われなかったのか

終われないよね、普通。僕1時間なんてやったこと無いけど、普通終われないでしょう。

・どうして下級生はボーリング場の受付で30分以上待たされたのか

これすごい謎。メールなり何なりで連絡取り合えば、下級生だけでボーリングやるとか、30分も待つことは無かったわけ。で、結局待たされた後輩達は帰らされちゃって…。
もうこの辺は僕らの責任もあるのかな。もうちょい詳しく事情聞いて、後輩に嫌な思いをさせないこともできたはず。ボーリングの後塾入ってたから、すげーあせって投げてたのであんま気にしてる余裕が無かった。反省。
あ、これ下級生だけの問題じゃなくて、ボーリング場に対してもね。あの混んでる時間に30分もレーンを空けっぱなしにさせてしまった、っていうのはもはや鉄研だけの問題じゃない。他のお客さんにも迷惑だったんだって。

・カラオケに行ったことに対するメッセージが僕たちにないのはなぜか

僕らがボーリングをやってることはわかってるんだから、最低メール送って、「本当に申し訳ないんだけど、受付にいる後輩達にボーリングさせてやってくれないかな」ぐらいは言うんじゃないのかな。こっちも何でボーリング始まってないのか、なんで先輩連中が来てないのか、情報が錯綜してました。


で、これは私的なことだけど、後輩達が帰らされちゃってから、僕も気分害したのでその後のボーリングはあまり楽しめなかった、っていうのがあります。皆でやるからこそのボーリングなのに、結局できたのは半分ぐらいの人間でした。最後も3ゲーム投げ終わった人たちから流れ解散だったし。

最後にカラオケ組で唯一反省のコメントを掲示板に書き込んだ通勤快速さんのコメントについて思ったところを。

>とりあえず、打ち上げについて、まずは謝ります。
>ボーリングの待ち時間に、カラオケに行くのは、正直強行しすぎたかな~と。
>旧国さんたちスミマセンでした。

強行も何も、それは「無理」なんです。それから鉄研会員全員に謝るべきです。一番に謝るのはボーリングできなかった人間に、ですけども。

>余談というか、弁明するならば・・・
>待ち時間が60分もあったし、非常に込んでいたので、時間的にも大丈夫かと思って、行ったんです>が。
>2、3曲して盛り上がってきたところで連絡が。
>戻ろうという案もあったんですが、非常に盛り上がっていて、このままでは終われず・・・
>代替案として、旧国さんを他に移して、それでボーリングやってもらおうと考えたんですが・・・

60分の待ち時間だったら10分前には連絡が来る、というので行動しましょう。
大体「盛り上がってきたところで連絡」なんて当たり前でしょう。それをわかって行ったんじゃないんですか?

>なんか連絡が行き届かなかったんでしょうか? こちらとしては、通急やエパラの居たところに、旧>国が入って、事なきをえた・・・と思っていたんですが?
>カブトムシや高尾山たちは・・・やめたの??
>もう一回状況を話してくれるとありがたい・・・


なんかもう意味わかんないですね。若干キレ気味に伝わってくるし。後輩がボーリングやめたことすら分かっていない、らしいです。この辺は金曜にでも。


ま、謝罪コメを書き込んだだけでもいいんじゃないでしょうか。他の方々はどうなんだろうね。

まぁ、鉄研についてはいろいろ言いたいことあるんですが、これ以上は今回は割愛します。ま、愚痴だから読んでる人いないだろうけど。

あ、一つ勘違いされないように言っとくと、カラオケ行った面子を批判していいのは鉄研会員だけなので。「じゃあどうしてこんなとこに書いた」って言われると思うんですけど、これ僕のブログだし。しかも、鉄研用の日記なので。決して皆さんを煽るために書いたものじゃない、ってことは理解しておいてください。
…白々しいな。

では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかがんばってるな。

まずな、彼らには根本的に思考形態が間違ってるところがあるから、そこを覆すのは極めて困難かと。

それを踏まえても、謝罪が一人だけとは・・・。

何がどういうふうに、『事なきをえた』んでしょうか?
甚だ疑問です。
この発言からして既に謝罪が成立していない。
何か知らんがうるさいからとりあえず頭下げてる感じ。
正直言って勘違い野郎より危険。
華焔 2008/09/24(Wed)23:07:48 編集
無題
コメントかなり久しぶりな気がする・・・

まぁいろいろあると思うんで事件の内容には突っ込みませんが、ボーリングのことで一つ。

なんかあの事件が起こってからしらけすぎかな、と。

気分が悪いのは分かるけど、ボーリングに影響しすぎ・・・

せっかく金払ってやってるんだからさぁ
もったいないよ
ほかの人のせいで自分たちも損してるし
後輩ももう帰っていてもうどうしようもないんだから。

もし今後こんなことがあったとしても、出来る限りいい方向にもっていこうよ
R・I・P URL 2008/09/26(Fri)20:57:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 リッリルゥ]
[08/27 humiya]
[08/03 リッリルゥ]
[08/02 リッリルゥ]
[07/30 リッリルゥ]
最新TB
プロフィール
HN:
死線の蒼(DEADBLUE)
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/05/20
職業:
学生
趣味:
ホビー。
自己紹介:
東京都内に住んでいるしがない学生です。こんなブログですがどうぞよろしく。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]